保育教諭を募集しています

いこま保育園は、平成29年4月より幼保連携型認定こども園へ移行しました。それにともない、保育教諭(保育士、幼稚園教諭の両資格が必要です)を募集しています。子どもの笑顔がたくさんつまった、環境が整った施設で、ぜひご活躍ください。詳しい話をお聞きになりたい方は、いこまこども園(TEL.0743-73-2474)までご連絡ください。

園長ごあいさつ

今年もたくさんのお子さんが、いこまこども園のお友だちになりました。これからの在園年数は、一番長いお子さんでひよこ組から6年間、短いお子さんで青組の1年間です。それぞれの組による保育年数は違っても、将来の根っこの部分となる「生きる力、耐える力、喜ぶ力」を日々の活動によって、確かな力として育んで行きたいと思います。

子育てメッセージ集の中から次のような言葉を見つけました。
「子どもの時間の流れに身を任せてみよう」その続きに、こんな文章がありました。「毎日、忙しくって、待ってあげる余裕がないね。たった数分のことが待てないなんて・・・。全部はむりだけれど、1日1回でもいいから、子どもの時間の流れに身を任せて、子どもがやりたいことを一緒に楽しんでみる。1日は1,440分もあるんだから」日々、保護者の皆様は忙しさの中にあって、お仕事、子育てを一生懸命されておられます。どうか卒園式を迎えるその日まで、一緒に子育てを楽しみましょう。

いこまこども園園長
米田 惠美子


最新情報&更新情報

2017年4月  いこま保育園から、幼保連携型 いこまこども園 になりました。
2017年4月  入園のしおり(29年度版)をダウンロードできるようになりました。
2017年2月  こども園移行にともない、幼稚園部の募集を告知しました。
2016年5月  入園のしおり(28年度版)をできるようになりました。